しゃけもんトレーナー

ポケモンすごく売れてますね、アグモンとジバニャンが好きです。

鉄輪オフ使用構築

10/8に参加した鉄輪オフの対戦で使用したパーティです。

先に言っておくと、ポケモンは弱くないです。僕が弱いです。

 

まずはシングル 

f:id:kentaesaki162:20171013211856p:image

ガブリアス@電気玉

地震投げつける砂かけ岩封地震

起点を作りオニゴーリに繋げる

強いはず

オニゴーリ@残飯

フリーズドライ零度守る身代わり

1番の被害者。にわかなので氷の息吹を覚えさせていない。よく凍ったがすぐ溶けた。返しで倒された。すまん。

強い。

メガギャラドス

地震滝登り氷の牙龍舞

強い。僕が弱かった。

スターミー@粉

小さくなる身代わり熱湯再生

弱いわけがない。ごめんね。

カプコケコ@粘土

マジシャ壁壁10万

想定としては後述のポリzの起点作り。フィールドと壁を張って生きてたら攻撃という感じ。

回してないので使い勝手がわからず出落ちが多かった。確定で強い。

ポリz@ノーマルz 適応力

10万冷B悪波テクスチャー

zテクスチャー使って10万打つ神

 

強いパーティなのに上手く立ち回りが作れなかったので、悔しさはあったがドキドキ感があって楽しかった。突き詰めていきたい。

 

続いてダブル

f:id:kentaesaki162:20171013212928p:image

雨テテフグロス

雨パとテテフグロスが使いたかったので打ち込んだ。

普通に強かったが周りが強すぎた。

ランドが意地っ張りスカーフでテテフが控え目エスパーz。

ランドロスとサンダーの枠が初めはサザンドラギガイアスというオーソドックスな構築だった。が、直前でビビって持ってる個体をぶち込んだら上手くいかなかった。

非常にリザYガルドが重いので、バンギラスちゃんとトリトドン入れることにします。

とものすけくんも似たような構築だったので、性的に好きになった。

 

オフ後にレートで回しましたが、さすがに強いなという印象。強い人と当たると穴だらけな立ち回りを突かれるところは今までよく使っていたガルーラスタンと同じような感じがありましたが、それ以上に複雑さを感じました。

 

 

ポケモン対戦はやはり負けても勝ってもとても楽しく、これからもポケモンは続けていきたいですが、オフ会で結果を出せるともっと違う世界が見えるのかなとも思います。

これからもちょくちょく構築について独り言程度に書きたいと思うので、目にした時はアドバイスや意見など頂けたらと思います。