しゃけもんトレーナー

ポケモンすごく売れてますね、アグモンとジバニャンが好きです。

USUM WCSレート s1

早いものでウルトラサンムーン環境になり、2ヶ月です。新たなWCSルールの下、今シーズン対戦をしてきました。

環境がわからず、手探りでしたが自分なりの感想を書いていきます。

ウルトラビーストツンデツンデ登場に目をつけ、軸に使っていくことを決めました。高いBと低すぎるSから出される高火力のジャイロボール。

トリックルーム下でジャイロボールだけで戦うこのポケモンを"茂野吾郎"と呼んだ人は神。

トリックルームが撃て、交換を許さず攻撃していきたいと考えたため、ゴチルゼルを採用。癒しの波動と合わせて隣で攻めていく形に決めました。

そしてメガシンカ枠。低速のポケモンや、鋼タイプ。天候の切り返しなどを考え、メガリザードンを採用。あと強そうだった。(案の定大繁殖)

ツンデツンデは4倍弱点が多く、地面技の威力を抑えたいと考え、カプ・ブルルを採用。草Zで使用していました。つよい。

そしてとりあえずランドロス。ですが、特殊@帯で採用しました。

威嚇地面飛行の汎用性の高さ。そしてランドロスに強いポケモンを考えると、めざ氷特殊ランドロスになりました。カプにも勝てるのでよきですね^^