しゃけもんトレーナー

ポケモンすごく売れてますね、アグモンとジバニャンが好きです。

600族考察

バンギラスが素で強いから他の600族も普通に強いと思うので考察

 

メタグロス

じだんだ取得で冷パンアイへ守る@メガが主流だが、たまに見るスカーフが強いと思う。

全体的に通りのいい技を撃って、打ち分ける必要があまりないと思うので、メガと同じsで動けるのは魅力。火力は元々135あるので倒したい相手はちゃんと倒してくれる。思念を入れるスペースができるのは大きい。

弱保も強い

サザンドラ

追い風してえげつないゲップができる。素でメガアクジキング。バンギと同じく悪枠での採用が多いのでこれからも頑張りましょう。

ボーマンダ

メガしないと物理のまともな技が無い。メガ後は暴力の化身。

ブレバかエアロブラスト覚えてくれ〜

威嚇が撒けるので強い

臆病cs文字ドロポン龍波竜星@スカーフかな〜

ガチ両刀で龍舞空文字守るみたいなアローラダブルみたいに使っても強いかなと思います。じならし覚えるので控えめチョッキでもよき

ヌメルゴン

カプに強いドラゴンと思いますが、計算してないので感覚です。

数値受けできる耐久と眼鏡で詰めていけそう。

可愛いので使っていきたいです

カイリュー

弱保マルスケ龍舞で相手は死ぬ。鍛えられた精神力はランドロスを殺す。気がする。可愛い。

ジャラランガ

ツンデツンデクレセリアのサポートでzで積んで殴るのは強いし、眼鏡、スカーフ、鉢巻など選択肢も広い。弱いわけが無いのだ。

相手にした時、普通に倒しきれなくて負けるので、僕も使いたい使いたい!

 

僕の知識内での感想なので、異論やアドバイスありましたら、もしこれを見た人はよろしくお願いします。