しゃけもんトレーナー

ポケモンすごく売れてますね、アグモンとジバニャンが好きです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

INC nov使用構築「テテフツルギ」

[(o^^o)]アローラ! 鮭です。 まずはこの記事を見てください http://sakemon.hatenablog.com/entry/2018/11/19/023126 是非参加よろしくお願いします。 サンルールの締めくくり、INC終わりましたが皆さんお疲れ様でした。 僕は直前に彼女にフラれたのでマジ…

第3回鹿児島ポケ勢忘年会参加申請記事

アローラ、鮭と申します。 2018年も終わりますね。年末といえば忘年会ですが、今年も開催したいと思います。 前回まではユダさん(@lycorisradiata9 )さんが主催を務めていたのですが、諸事情(コミケ)あり、開催が難しいということで勝手ながら今回は私鮭が開…

挨拶

アローラ! アローラ!

心境

こんにちは。 すみませんいきなり顔出ししてしまいました。 許してください。 2018年ルールは奥が深く、難しかったです。 ここまで向き合ったのは初めてで、きつくて辛くて苦しい'18シーズンでした。 一番「ポケモン」を好きではなかった年でもあります。 今…

PJCS 最高レート1687構築

サブロムの構築です。 秘密です。

PJCS2018最高1654 さきえ式バシャキザン

PJCS2018で 使用したバシャキザンです。 バシャーモ ようき H16 A236 D4 S252 守る込テテフFサイキネZ耐え フレドラなだればかりき守る キリキザン いじっぱりHA @タスキ アイアンヘッドふいうちはたき守る カプ・コケコ 臆病CS @デンキZ 10万マジシャ挑発守…

第7回神縄オフ使用構築 ダブル

バンドリマンダレヒレボルトピッピ 正味した三体の枠が諸説でしかなかったので使うか迷っていましたがケースィさんがピッピくれたのでバレルと入れ替えて使ってみました。 よわ でも俺神速3位なんだよなあ!!!!(個人2-7)

第7回神縄オフ使用構築 シングル

カバルドン ゴツメ HD ピンチベリーでよき。ステロ撒いてあくび、ふきとばしで削る あくび 地震 ふきとばし ステロ カプコケコ メガネ CS カグヤやレヒレに対して強い いなかったけど どくどく羽休めがいいみたいですね。知らなかった。 ボルトチェンジ めざ…

第7回神縄オフ感想 前編

アローラ! 今回はポケモンしに大分の神縄オフに参加しました! 前日夕方からケースィさんの車でとものすけくんと3人で大分に出発。 車内ではポケモンの話(意味深)とポケモンの話をしました。 3人の感想 「今回は真面目にポケモンしてる…」 途中でトイレに立…

第14回南白オフ 0次会優勝構築

3/17(土)南白オフ前日、構築は完成していたので、余裕ぶっこいていました。 暇を持て余していると、『ケーシィ』さんから 「ましゅまろさんエールさんびりぃニキと飲みませんか」 と誘われたので、夕方鹿児島中央駅に行きました。 しかし駅についたものの、…

4分の1の不純な劣情(メイドバーオフレポ)

どうも、ポケモン修行の為に孵化からやり直そうと思い、卵になりました、いくらです。 2/17、ケースィさん(@yanowins)に誘われ、とものすけくんと3人で鹿児島に新しくできたメイドバーに行ってきました。いや、帰ってきたにゃん。 詳しい詳細はケースィさん…

神速オフ感想

2/11 神速オフに参加しました。 ダイジさんとおでんさんと組んで僕はWCSルールで参加しました。 個人成績は2-5で、不本意な結果となりました。 が! チームとしては、第3位という結果で、何もしてないのに実績を手に入れてしまった。。笑 僕が勝ってなければ…

USUM WCSレート s1

早いものでウルトラサンムーン環境になり、2ヶ月です。新たなWCSルールの下、今シーズン対戦をしてきました。 環境がわからず、手探りでしたが自分なりの感想を書いていきます。 新ウルトラビースト、ツンデツンデ登場に目をつけ、軸に使っていくことを決め…