しゃけもんトレーナー

ポケモンすごく売れてますね、アグモンとジバニャンが好きです。

フライゴン考察

バンドリがどうしても重いので、何か良い対策はないかと考えた結果、フライゴンが頭をよぎったので、モチベーションキープのために考察。思いつき&育成もまだなので計算ガバはお許しくだちゃい><

 

 

持ち物 スカーフ

陽気AS考察

じならしで2回目の行動から準速砂ドリュウズを上から叩ける。52.9%〜62.7%で確定2発

スカーフバンギラスは素で抜ける。耐久無振りダブルダメージで34.2%〜41.1%で確定3発

いわなだればかぢからでも耐え、その場合2発目のじならしは51.4%〜61.7%のダメージとなり、低乱数2となる。

行動順はドリュウズフライゴンバンギラス→味方となり、フライゴンが集中されても必ずじならしが打てる上、隣で素早さ操作や地震などといった全体技で掃除することができる。

(相手のZ技は考慮してないがフライゴンに撃とうとは思わんやろ〜やめちくり〜)

 

技候補

じならし(確定)

じしん

いわなだれ

とんぼがえり

ばかぢから

じわれ

 

じならしは確定。

いわなだれ

上から打てるのは強い。ひるみによる無限の勝ち筋かつリザードンにも強い。

とんぼがえり

ロック回避&受け出し。いかくがない分意味は薄いか

ばかぢから

対格闘弱点の際に。警戒されない(と思う)ので、決まればアド

じしん

初手フライゴン側に猫されたら選択。大体じならし2回分のダメージが入るので、恐れずに初手じならしが打てる。

 

 

じわれ

相手は死ぬ

 

ジメンZスカせるからガブとは差別化が可能。

ランドロスでいいのでは?

↑何より意表がつける。

↑↑そんな気がしてきた

↑↑↑フライゴンの場合とランドロスの場合の相手の選出&立ちまわりの差を知りたい(どれほどスカーフを警戒されるのか)

感想は実際作って回した後書こうと思います、、、