しゃけもんトレーナー

ポケモンすごく売れてますね、アグモンとジバニャンが好きです。

pjcs予選使用構築「みるきーは俺が守るレックゼルネ」

供養 ちなむとレートはガチ悲報 構築を選んだ経緯 レックウザを使おう→ゼルネアスを使おう→レヒレが強いなあ→うーん、ガエン w→グラードンきついからランドロス→キリキザン! 完成 個体解説 レックウザ 意地っ張り@鉢巻 AS ガリョウテンセイ しんそく たきの…

INC nov使用構築「テテフツルギ」

[(o^^o)]アローラ! 鮭です。 まずはこの記事を見てください http://sakemon.hatenablog.com/entry/2018/11/19/023126 是非参加よろしくお願いします。 サンルールの締めくくり、INC終わりましたが皆さんお疲れ様でした。 僕は直前に彼女にフラれたのでマジ…

第3回鹿児島ポケ勢忘年会参加申請記事

アローラ、鮭と申します。 2018年も終わりますね。年末といえば忘年会ですが、今年も開催したいと思います。 前回まではユダさん(@lycorisradiata9 )さんが主催を務めていたのですが、諸事情(コミケ)あり、開催が難しいということで勝手ながら今回は私鮭が開…

挨拶

アローラ! アローラ!

心境

こんにちは。 すみませんいきなり顔出ししてしまいました。 許してください。 2018年ルールは奥が深く、難しかったです。 ここまで向き合ったのは初めてで、きつくて辛くて苦しい'18シーズンでした。 一番「ポケモン」を好きではなかった年でもあります。 今…

PJCS 最高レート1687構築

サブロムの構築です。 秘密です。

PJCS2018最高1654 さきえ式バシャキザン

PJCS2018で 使用したバシャキザンです。 バシャーモ ようき H16 A236 D4 S252 守る込テテフFサイキネZ耐え フレドラなだればかりき守る キリキザン いじっぱりHA @タスキ アイアンヘッドふいうちはたき守る カプ・コケコ 臆病CS @デンキZ 10万マジシャ挑発守…

第7回神縄オフ使用構築 ダブル

バンドリマンダレヒレボルトピッピ 正味した三体の枠が諸説でしかなかったので使うか迷っていましたがケースィさんがピッピくれたのでバレルと入れ替えて使ってみました。 よわ でも俺神速3位なんだよなあ!!!!(個人2-7)

第7回神縄オフ使用構築 シングル

カバルドン ゴツメ HD ピンチベリーでよき。ステロ撒いてあくび、ふきとばしで削る あくび 地震 ふきとばし ステロ カプコケコ メガネ CS カグヤやレヒレに対して強い いなかったけど どくどく羽休めがいいみたいですね。知らなかった。 ボルトチェンジ めざ…

第7回神縄オフ感想 前編

アローラ! 今回はポケモンしに大分の神縄オフに参加しました! 前日夕方からケースィさんの車でとものすけくんと3人で大分に出発。 車内ではポケモンの話(意味深)とポケモンの話をしました。 3人の感想 「今回は真面目にポケモンしてる…」 途中でトイレに立…

第14回南白オフ 0次会優勝構築

3/17(土)南白オフ前日、構築は完成していたので、余裕ぶっこいていました。 暇を持て余していると、『ケーシィ』さんから 「ましゅまろさんエールさんびりぃニキと飲みませんか」 と誘われたので、夕方鹿児島中央駅に行きました。 しかし駅についたものの、…

4分の1の不純な劣情(メイドバーオフレポ)

どうも、ポケモン修行の為に孵化からやり直そうと思い、卵になりました、いくらです。 2/17、ケースィさん(@yanowins)に誘われ、とものすけくんと3人で鹿児島に新しくできたメイドバーに行ってきました。いや、帰ってきたにゃん。 詳しい詳細はケースィさん…

神速オフ感想

2/11 神速オフに参加しました。 ダイジさんとおでんさんと組んで僕はWCSルールで参加しました。 個人成績は2-5で、不本意な結果となりました。 が! チームとしては、第3位という結果で、何もしてないのに実績を手に入れてしまった。。笑 僕が勝ってなければ…

USUM WCSレート s1

早いものでウルトラサンムーン環境になり、2ヶ月です。新たなWCSルールの下、今シーズン対戦をしてきました。 環境がわからず、手探りでしたが自分なりの感想を書いていきます。 新ウルトラビースト、ツンデツンデ登場に目をつけ、軸に使っていくことを決め…

600族考察

バンギラスが素で強いから他の600族も普通に強いと思うので考察 メタグロス じだんだ取得で冷パンアイへ守る@メガが主流だが、たまに見るスカーフが強いと思う。 全体的に通りのいい技を撃って、打ち分ける必要があまりないと思うので、メガと同じsで動ける…

姓名判断師

最近友達(ポケモン知らない)にポケモンの名前を付けてもらっています。 面白かったので紹介します。 ハウルモドキ ハデネコゼ おどりんぼう とげぴよ 個性的ですね笑 またお願いします

S6ダブルレート感想 バンギルガルガン編

前回に続きQRパーティでダブルレートをした感想を述べたいと思います。 使用パーティ ボーマンダ カプコケコ バンギラス ルガルガン テッカグヤ トリトドン 「なだれでひるませて、テッカグヤで勝つ」のQRです。 バンギラスルガルガンの並びから撃たれるなだ…

S6ダブルレート感想 テテフグロス

これまでレートをやり込んだことが無かったので、最終シーズンという事もあり、本格的にレートをしてみようと思ってS6に挑みました。 自分目線で思った事をまとめたいと思います。 鉄輪オフでゲロみたいな結果を出したパーティでしばらく周り、レートが1450…

USM

厳選メモとして ジャラランガ リザードン ルガルガン ミミッキュ 新UB 他に厳選しといたほうがよいポケモンがいたら教えてください

リーリエ

可愛いですよね。

フライゴン考察

バンドリがどうしても重いので、何か良い対策はないかと考えた結果、フライゴンが頭をよぎったので、モチベーションキープのために考察。思いつき&育成もまだなので計算ガバはお許しくだちゃい>< 持ち物 スカーフ 陽気AS考察 じならしで2回目の行動から準速…

過去の構築

昔の写真を漁ってたら出てきたトレーナーカードがあったので、当時何を考えてたのかを考えるためにかきます。 エルゲンです 多分第7回南白オフに出た時の構築。 ダブルバトルを始めて、新人トレーナーとして輝いてた頃です。懐かしい。 それっぽい名前の構築…

USM

UB:burstは強いのだろうか、今のうちにシャンデラを使ってみる

ポケストのお姉さん

可愛かった(絶対零度を当てながら)

鉄輪オフ使用構築

10/8に参加した鉄輪オフの対戦で使用したパーティです。 先に言っておくと、ポケモンは弱くないです。僕が弱いです。 まずはシングル ガブリアス@電気玉 地震投げつける砂かけ岩封地震 起点を作りオニゴーリに繋げる 強いはず オニゴーリ@残飯 フリーズドラ…

ポケ勢が金髪で真面目で全力な彼女を作る方法

これをやれば100%彼女と南の島をデートに連れて行けます。 その1 サンムーンを買う 終わり

第6回大分鉄輪オフレポ 後編〜欲求〜

第6回大分鉄輪オフレポ の続きになります あらすじ 鹿児島勢5人を乗せた車は大分駅へと到着し、ネカフェで3人が目にしたものは…? というわけで朝を迎え2時間ほど寝た僕は、ケースィさんととものすけくんにSODの話をしたところ、彼らもそれぞれDMMR18、凛ち…

第6回大分鉄輪オフレポ

初のオフレポ書きます、さきえです。 今回は10/8に開催された大分の鉄輪オフに参加させてもらいました。 "かんなわ"と読むらしいですね。てつりんって読んでましたすみませんなんでもしますから!(なんでもするとは言ってない) 7日の18時に鹿児島中央駅から…

はじめに

ブログをしてみます。ポケモンがしたくなった時に話します。。。